once upon a time

昔の思い出を、振り返って

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

2021-01-01から1年間の記事一覧

老人の格言

1995年12月18日月曜日 13:30 ANA NH179便 大連に到着 機内で「人は夢、人は宝」松田食品の社長の本を読んだ。 親父の知り合いで、今回大連の工場を視察する為飛行機に乗った。 大連周水子空港に到着、入国審査の前にビザを申請、写真を用意していた…

fifty love

2020年12月某日 マッキーとリモートで飲む 「トッチャン今回はお流れですね」 そうやな、世界中でコロナが流行っていれば仕方がないかな。 「平山さんも、仕事でアジアに行けないから退屈だって言ってたよ」 平山さんと連絡取ってるの? 「偶にね、彼女も千…

fifty love

2020年9月某日 マッキーから電話があり、夜飲まないかと 二つ返事で、夕方千葉に向かうGOTOトラベルでホテルを予約する。 三井ガーデンホテル千葉1600円で予約出来た。 政府も良い政策をしたもんだ! 千葉中央駅からホテルに歩いて向かい、少し早めのチ…

fifty love

5月8日 JL0032便で日本に帰る 朝の便だけど、早朝ではないので助かる アオちゃんと朝最後のお楽しみを済ませ、 せわしなく身支度をしている。 アオちゃんが「次いつ会える」 う~ん夏にはまた来ようかな 「本当、待ってるから連絡下さいね、 あなた…

香港

朝一昨日泊まったチョンキマンションから国際ホテルへ 677元約1万円もする(レート14円)昨日のホテルの10倍はする。 最後の2日ぐらいはちょっと贅沢したかった。 部屋には直ぐには入れたので、シャワーを浴びてすっきしてから外へ まずは、 日本に帰る飛行…

fifty love

2018年5月7日 朝早く起きた、マッキーが朝一の便で帰国する。 彼は今日まで有給休暇を取り明日から出社だ。 私は自営業だから、明日の便で帰る。 飛行機代が全然違うのだ。 ロビーに降りると、マッキーがフロントでチェックアウトをしている。 ソファーで待…

香港へ

1月23日 飛行機が朝の9:30なので台北旅社を6:00に出た。 ホアランポーン駅で切符を買う。 朝の早い列車は無く、7時過ぎだと言われ仕方なく バスで空港へ向かう。 空港に着いて、運行状況を見ると PPAL735便遅れ11:05となっていて せっかく早く来たのに、 …

fifty love

2018年5月6日 ホテルに戻り、シャワーを浴びて18時にロビーでマッキーと待ち合わせ。 マッキーに昔の話をして、なんかとんでもない事にならなければいいけど 少し若い時の思い出に浸れた感があった今日のアユタヤ、気分がいいね! ロビーに降りるとも…

旅は道連れ世は情け

1月22日 昨日チャイナタウン台北旅社に泊まった 泊まった部屋が悪かったのか、 値段をケチったからかなのか 夜ホットシャワーを浴びてベッドに行くと ベッドの上にタオルケットが置いてあった。 タオルケットをめくると、蟻、アリ......アリです。 バンコク…

旅は憂いもの辛いもの

1996年1月21日 何やら朝から大きな声が聞こえる ワタルだ、コテージの管理の人などに当たり散らしている。 こいつは日本人の恥だ 別のコテージの人が来て、タイ語と英語で私に説明してくれているようだ 言葉は理解できないが、どうやらワタルが チェ…

fifty love

2018年5月6日 部屋の電話が鳴った マッキーからだ、準備できた? 「今下に降りるところ」 ホテルはスクンビットの 「ラディソンブループラザバンコク」 スクンビットとプロムポンの間、ちょいスクンビットより 昨日疲れてお風呂に入った ここの湯舟が最…

fifty love

2018年5月5 昨日は少し飲みすぎた! 体がだるい 朝6時半マッキーとロビーで待ち合わせ メークロン市場に向かう ホテルから近い駅はスクンビットここからスタート MRTに乗ってシーロムで乗り換え ウォンウィエン・ヤイで下車 ここから少し歩いて歩道橋を降り…

禍を転じて福と為す

1月20日 朝日が眩しい、目の前のビーチは誰もいない。 目覚めの海にダイビングだ! 少し泳いで、朝食を食べていると、ワタルが目の前に機嫌の悪い顔で座った。 何か言っているけど、何を言っているのか分からない。 どうやら、大麻を吸ってラリッてる感じ …

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村