once upon a time

昔の思い出を、振り返って

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

fifty love

2018年5月6日

 ホテルに戻り、シャワーを浴びて18時にロビーでマッキーと待ち合わせ。

マッキーに昔の話をして、なんかとんでもない事にならなければいいけど

少し若い時の思い出に浸れた感があった今日のアユタヤ、気分がいいね!

ロビーに降りるともうマッキーがソファーに座って待っていた。

「晩御飯どこ行く」

「プロムポン駅の側に大衆食堂があるみたい」

「取り敢えず行ってみる」

「歩いて行ってみようよ、そんなに遠くないでしょ」

 

f:id:excel1020:20210509162614j:plain

イムちゃん食堂

「なかなかいいんじゃない」

「安くて、不味くないし」

「この辺は日本人が沢山いるから、メニューも日本語だね」

安心してタイの大衆料理が食べれるからいいかな

f:id:excel1020:20210509162722j:plainf:id:excel1020:20210509162711j:plain

マッキーが「そろそろ行きますか」

「えどこに」

「なにが何処にって、決まってるじゃんナナに」

目の前が駅だから、二つ先

あっと言う間にナナ駅に到着

マッキーがすたすたと前を歩く

人の流れとマッキーは同じだ

この人たちはどこへ

そう、ナナプラザに向かっているんだ

ド~ンとナナプラザ

f:id:excel1020:20210509162929j:plain

テロが最近あったみたいで、入口にセキュリティーがいて

カバンやリックを持っている人は中身を検査されている。

いや~ネオン、ナオン、ネオン

顔が自然とほころんできますね

 

マッキーは入って右手の階段を慣れた調子で上がっていき

目指すは虹、そう奥に見えるレンボー4

暖簾みたいなカーテンをくぐると

いるはいるはナオンと我ら同類が

 

年配のおね~さんが席に案内してくれて、何を飲むかと聞いてくる

とりあえずビールで、ウレタン状の筒にビールがセットされて

テーブルに置かれる、ビール瓶が倒れにくくなっていてそして持ちやすい。

なかなかうまく出来ているもんだ。

 

マッキーがさっそく踊っている子を指名

年配のおね~さんがこの子の飲み物何と聞いてくる

オネエチャンが頼むと、年配のおね~さんが私にもと強請ってくる。

マッキーは優しい、年配のおね~さんにもドリンクを飲ませた。

「トッチャンは選んだの」

マッキーが聞いてきた

「う~ん今はルック」

そうこうしていると、音楽が変わりメンバーチェンジ

お立ち台のオネエチャンが入れ替わる。

 

2本目のビールを頼んだ頃、マッキーが立ち上がって

「トッチャンお先に」

マッキーあんたやっぱり凄いよ!

マッキーは指名したオネエチャンとお店を後にした。

 

一人でビールを飲んでると、年配のおね~さんが

あの子どうだ、この子どうだと売り込みに来る。

私が流して聞いていると、最後に私はどうだとアピールしてきた

私口に含んだビールを吐き出しそうになった、この年配のおね~さんには参った。

私も大笑い根負けです、年配のおね~さんにテキーラ一杯ご馳走しました。

 

レンボー4を出て、三階に上がり上からナナを見下ろして思いに耽っていると

後ろから呼びかけられた。

振り向くと、マッキーの指名した子だ。

「あれマッキーは」

彼女はこう言った、ストロングボーイは帰った

私思わず今日二度目の大笑い。

彼女はもう今日の仕事は上がりで、帰り支度をして偶々私を見かけたから

声を掛けたらしい、彼女と飲みに行っても良かったが、

やはり、マッキーと事をなした直後の話だから

又ねと挨拶をして別れた。

 

なんとなく不完全燃焼、ぼちぼちホテルまで歩いて帰るか

途中テーメの前を通るとちょうど閉店したのか、店の前はごった返していた。

店の外だと、うかつに声を掛けるとレディーボーイだったたら困るからここはスルーだ。

 

アソーク駅の交差点で信号待ち、

斜め前のソイカウボーイはまだにぎやかだ。

ちょっと寄っていくか

f:id:excel1020:20210509180056j:plain

自撮りしてみました。

店の前のデッキで一杯飲んでいると

見たことある顔、私思わず声を掛けました。

よ!ストロングボーイ

自分で言って大爆笑です。

マッキーが何・何、何がそんなに可笑しいのかと問い詰めます。

ビールを一口、ナナでの出来事を話すと、マッキーが

そうだろ、そうだろと頷きご満悦

ナナの三階の奥にそれ用の部屋があって、

マッキーと入れ違いになったようだ

二人でビール瓶を当てて乾杯

私はもうくたくたですが、

隣のストロングボーイはまだ、

もう一回戦いけそうでした。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村