once upon a time

昔の思い出を、振り返って

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

fifty love

2023年4月1日

風雲急を告げる

急遽バンコクに行くことが決まった。

excel1020.hatenablog.jp

そう言えば、そんな話をしていたな。

 

バンコク行が決まり、いつもの飲み屋に行くと

ママがトッチャン「バンコク行くんでしょ、

お土産よろしくね」

ママ早耳だね、急遽決まってね、半分遊びだけど

ママ実はね、昔こんなことがあってね

かくかくしかじかなんだけど

「それ調べてどうすんの」

そうなんだよ、今更どうすんのって感じなんだけど

「仮にもしもよ、連絡先がわかったら連絡するの」

いやしないけど、たぶん

「そしたら無駄じゃない」

そうなんだけど

「馬鹿じゃないの、女はそんな事されると嫌がるよ」

「トッチャン、あんたもいい年こいて、

何を言ってるかと思えば」

でもね

「でもねも何も、その時なんかあったの」

ないよ

「無駄無駄無駄」

そうか、そうだよね、ジョジョの無駄攻撃で撃沈です。

 

マッキーに電話する、明日飲まないか

「いいよ、平山さんにも電話しとくね」

 

翌日、錦糸町でマッキーといつもの居酒屋で

待ち合わせた。

おつかれ!

あれ、平山さんは?

「今日は忙しいらしくて欠席です」

あそう

今日は急遽バンコクに行くことが決まって、

それで呼んだよ

マッキー4月6日行ける?

「トッチャンそれは無理」

そうだよな、6日じゃなくてもいいんだよ

俺2週間程いってるから

「無理」

そらそうだよな

 

いやね、前に話した件の手がかりが掴めるかも

といってたじゃん

「あ、その件ね」

「聞きたい?」

もちろん

「じゃあ今日の飲みはおごりだぜ」

ああいいよ

 

「ホテルは顧客台帳もしくは、宿泊台帳などを保管しているから日付を指定すれば、わかるんじゃない」

なるほどって、そんな簡単に台帳みせてくれるんかい

 

「そこはトッチャンの腕の見せ所じゃないかな」

そうか、腕の見せ所やな

「そう」

パンパンとマッキーが腕を叩く。

 

まあマッキーの手がかりのヒントは頂きました。

高い授業料やな

 

平山さんは元気にしてるん?

「コロナで最近はあまり会ってなかったかな」

前に知り合ってから、もうずいぶん経つからな。

「俺は何度か会ったけど、彼女の会社もコロナの影響で厳しいとは言ってたな」

そうなんや

 

「トッチャンは何しに行くの」

お客さんの案内と、13~15日までソンクラーンがあるでしょそれに参加したくて。

「仕事と言う遊びやね」

まあそんなとこ、お客さんは途中で帰るから

俺は少し残って

昔の思い出の場所に行ってみようと思って。

山田順子の手がかり掴めるといいね」

そうやね

コロナで4年間海外行けなかったからね

なんか、山田順子の写真みると近くに

居てるんじゃないかなと錯覚して、

気持ちだけが先走ってるんだよ。

 

「おお大人の恋の勘違いは危ないからね」

いやいやそれは大丈夫や、もう俺も若くないからね

「それが、危ないで」

何を言う早見優

「トッチャンそのギャグわからん」

あほ、知らんの、村上ショージのギャグやで

「しらん」

 

「6日やともうすぐやね、パッキングとか準備は」

そうやねん、今回は昔を思い出してバックパックで行こうと思って

先日アマゾンで注文したんだよ。

もう届いてパッキングしたら、久しぶりやから

荷物が多くなって、入らないから何度も何度も

入れ替えして、余分な物を省いて、もう準備OK。

 

「何リットルのバッグ買ったの」

50リットル

「50やと機内持ち込み出来ないんじゃない」

そうやねんけど、知り合いの元JALのスッチーに聞いたら

素知らぬ振りして、行けばと言われたんだよ

最悪は止められるけどって笑いながら言ってた。

 

「2週間だとそこそこの荷物になるよね」

そうなんだけど、今回のホテル洗濯機が付いてる

部屋を取ったんだよ。

「え~そんなのあるの」

最近はコンドミニアムタイプみたいな部屋があるみたい

コロナでコンドミニアムが、ホテルになった所が

結構あるみたいだよ

写真に映っていたから、多分あると言う前提で行く。

もしなければ、ランドリーに出すだけ、

近くにあればいいけど。

最悪、ホテルでやってもらう、高いけど。

 

「もう段取りはできてるんだ」

まあ何度も行ったからね、でも久しぶりだから

楽しみで、早く行きたいよ。

 

「手がかり掴めるといいね」

そうだね、現地では何日か時間取れるから、

頑張ってみるよ

「健闘を祈り、乾杯」

成田空港



 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村