once upon a time

昔の思い出を、振り返って

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

香港


朝一昨日泊まったチョンキマンションから国際ホテルへ

677元約1万円もする(レート14円)昨日のホテルの10倍はする。

f:id:excel1020:20210828141921j:plain

最後の2日ぐらいはちょっと贅沢したかった。

部屋には直ぐには入れたので、シャワーを浴びてすっきしてから外へ

まずは、

日本に帰る飛行機のチケットを買いにいかなければ、

香港~成田 JALで2770元3万8千円ぐらい

明後日の便をとり、旅行会社を出る。

チケットを手に取ると、もうすぐ旅が終わると実感した。

 

香港の街をぶらぶらしてると、スペースミュージアムを発見!

中に入るけど、何も覚えていない。(現在もある)

 

f:id:excel1020:20210828142021j:plain
f:id:excel1020:20210828142047j:plain
f:id:excel1020:20210828142035j:plain
1996年香港

香港のイメージは買い物と夜景とジャッキーチェン

もしかしたらジャッキーチェンに会えるかも

尖沙咀の街を歩いても歩いてもジャッキーチェンには会えず。

 

気が付くと夜になっていた。

海沿いの公園がやけに賑やかなので行ってみると

移動式の小さな乗り物などが出ていて、

香港らしく、ネオンが華やかでとても綺麗だ。

見知らぬ人に写真を撮ってもらった。

いい記念になりました。

 

f:id:excel1020:20210828143647j:plain
f:id:excel1020:20210828142131j:plain
f:id:excel1020:20210828142117j:plain
f:id:excel1020:20210828142102j:plain
1996年香港

ホテルに戻り、久しぶりのふかふかのベッドで休める。

この感覚は安宿を経験するから、実感出来る最高のひと時です。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村