once upon a time

昔の思い出を、振り返って

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

fifty love

1月16日 火曜日

ジリリリリン、ジリリリリン~

遠くで電話鳴っている

2秒、3秒!!

俺は飛び起きて、電話の鳴る方へ

階段を3段飛びで降りていく

受話器に手が届くと、音は鳴りやんだ

もしもし、もしもし

電話は切れていた、昨日ビールを2本も飲んだ事を後悔した。

たぶん、彼女からの電話だ!そうあってほしい

もう一度電話が鳴ってくれ!頼む、心で祈る

電話が鳴りやんでから、どのくらい時間が過ぎたのか

もう音は聞けなかった

山田順子との糸が切れた時だった。

 

5月3日 木曜日

朝5時

タララララン タラララランタララララタララララタララララン

マッキーから電話、「もしもしおはよう!」

「トッチャン、羽田に着いたらご飯食べようよ、だから朝食べてこないでね」

「分かった」

電話を切った後、私は朝食べたご飯の茶碗と皿を洗った。

 

バンコクスワナブーム空港

「マッキー暑いね」

「トッチャン、、ここは、バ・ン・コ・ク」

タクシーでホテルへ

「マッキー実は昔タイに来たことがあってね

もう20年以上前だよ、その時」

「へ~そうなんだ」

「ちょっと全然聞く気ないでしょ」

「そんな事ないよ、でどこ行く」

「え、どこ?」

これから、どこに飲みに行く?

「ほら。本貸したでしょ、やっぱりまずは、ナナプラザからでしょ」

マッキー君は本当にいい友達だよ

f:id:excel1020:20180513223830j:plain

 ホテルにタクシーが到着、チェックインを済ませ

30分後フロントに集合!

ナナに向かって進撃です!

途中お腹も空いたので、駅前の食堂発見

f:id:excel1020:20180513224542j:plain

f:id:excel1020:20180513225050j:plainf:id:excel1020:20180513225106j:plain

ビールと軽く食事をして、進撃開始!

f:id:excel1020:20180512194539j:plain

ナナ到着

入口で、セキュリティチェック

やっぱりテロの影響なのかな?

ナナプラザの2階だったかな、入って右手の階段を上り左へ

レインボー4に到着、満を持して突入です。

「トッチャン、凄いね!」

「マッキー、噂通りだね!」

ビールを注文して、目の前にはオネーチャンたちが踊っています、

踊ってると言うよりは、愛嬌を振りまいている感じ。

マッキーがあの娘いいよね、とつぶやいてくる、

私、眼鏡を忘れて、はっきり見えません 涙

20~30分居たかな~

マッキーが「次の店行こう」

私、「ううん」

これから怒涛のはしご酒です

数件目で、私は酔いがまわり戦線離脱

マッキーと別れることに

一人でふらふらホテルに向かいます

途中お店に入りまたビールを

f:id:excel1020:20180513233754j:plain

一人でビールを飲む

心地よい風が吹いて気持ちがいい

一人で飲むとピッチが早くなるのはなぜ

ふと,風のにおいがした!

遠いい昔に嗅いだ、匂い

ほん一瞬だった、もっともっとと大きく息を吸った。

同じ匂いはしない・・・

脳に針の先だけ刺激を与え、少し触れただけの記憶がよみがえった感じがした。

もう一本ビールを飲めば、また風が吹くかな?

いや無理だろ~、今日は飲みすぎた

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村