once upon a time

昔の思い出を、振り返って

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

fifty love

5月2日 水曜日

夜11時 Lineがきた

トッチャン、パスポート持った?

勿論、ないとダメでしょ

マッキーまさか、そんなあほな事ないよね~

大丈夫大丈夫そのパスポートじゃなくて

BeeTelkと言うアプリ、タイで流行ってるんだって

マッキーあんた凄いよ!まいった!

 

 

1月15日 月曜日

予定は未定にして決定にあらず、

今日はカンチャナブリに行くはずが、市内観光に変更

彼女が昨日寝れなくて、疲れたと・・・

ホテルの下で夜遅くまで音楽がなっていたらしい

彼女は明日一番でプーケットに行くから、ホテルを駅近くに移したいと

f:id:excel1020:20210429181034p:plain

駅前のセンターホテルへ移動、一泊1500バーツ

俺のホテルの約18倍、言葉が出ません・・・

 

ワット・ポーへ、二人で見学楽しいな!

f:id:excel1020:20180512171741j:plain

敷地の中で、マッサージの学校があり

1時間マッサージをして180バーツ

気分爽快、心も体も、懐も・・軽くなり

さらに彼女が夜スクンビットロード近くのオカマバーを予約してるとか

二人で、バスを乗り継いでスクンビット

バスの乗り継ぎ、これがなかなかdifficult

グーグルマップなど無い時代、感覚でバスに乗り

降りては乗って、降りては乗っての繰り返し バスは安い

普通のカップルだと、喧嘩になるかな

俺たちはまだ知り合って3日、それに本名さえ知らない

さらに、惚れている、喧嘩になるどころか、トラブルが楽しい

一緒に考えて、行動して、目的地まで

まさに青春!

ワットポーからスクンビットまで、3時間はかかったかな

 

この時間、今でも忘れない

 

今なら、タクシーに乗って目的地まで、困難な事がない

少々ボラれても、大人だから、やらしいけどお金がある。

 

この頃は、お金の無さを悔しがったが、今ではいい思い出

 

なんとかお店に到着

 

f:id:excel1020:20180519224912j:plain

俺はショーなんて興味がなかった

出来れば、ショーの時間に遅れて、残念だったね、

などと慰めながら別の店で、二人で食事をしながら、

もっと彼女を知りたかった。

 

 

お店に着いたのは、ショーが始まる少し前だった。

f:id:excel1020:20180519224944j:plain

中を見渡すと、お客さんは日本人だらけ、

f:id:excel1020:20180519225044j:plain

海外に来て日本人がいっぱいいるところは、

あまりありがたみがない

外国に来ていると言う、気分が薄れるよね

彼女がガイドブックをみて予約したんだから、

文句はいえないけど。

 

ショーが終わり、出口でみんな写真を撮っていた

俺も一番綺麗な人と写真を撮ると、

f:id:excel1020:20180519225010j:plain

テップ、テップと声を掛けてくる

テップ?

あ~チップの事か、ポッケからお金を出すと100バーツを

一枚抜かれ、コップンカーだって・・・

お店を出ると、外はもう真っ暗だった

 

トゥクトゥクと交渉して彼女のホテルとカオサンロードまで、

楽しいひと時も終わり、今晩で彼女とお別れだ

異国の地で、知り合いほぼ行動を共にすると

当然恋心も芽生えてくる、こういう出会いや恋はもう一生できないじゃないかな

知り合って3日、日本の連絡先も聞いてなった、

トゥクトゥクの中で連絡先を聞きたいが、紙もペンも無かった、

もうすぐ、彼女のホテルに着く、

そうだ、明日俺のホテルに電話してよと彼女に

ホテルのカードを渡した、彼女はにっこり笑って承諾した。

山田順子がホテル前で降りた、少し涙ぐんでいた

 

俺はトゥクトゥクを降りて抱きしめ、トレンディードラマよろしく

愛の言葉でも囁けばよかった、

現実は違った

トゥクトゥクのエンジン音と車の音で、言葉が聞こえないし

降りて抱きしめることもなかった、はっきり言えばヘタレだったよ。

 

カオサンへ

ホテルの前の店で、一人でビールを飲む

一人だとピッチが速い

、珍しくビールを2本飲んだ

 

 

山田順子と過ごした3日は、とにかく楽しかった

たぶん顔がにやけていたんだろう

女主人が何か話しかけていたけど、まったく上の空だった。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村