once upon a time

昔の思い出を、振り返って

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

夢・もしや大麻

1996年

1月17日、山田順子はもういない

宿の前で昼間から飲んだくれている

そうは言っても、そんなに酒は強くない

ただ何となく、お酒を飲んでボーっとしてるだけ

同じ宿のフランス人が、声を掛けてきて一緒に飲む

言葉は通じないが、なぜか話をしている、なんとなく通じている感じがする

彼がタバコを勧めてきたが、俺はセブンスターしか吸わないからと、丁寧に断って

セブンスターに火をつける。

彼が少し吸わしてくれと言うので、タバコを交換して二三度吸ってまた交換

彼は日本のタバコは美味いと言うジェスチャーをするので、箱ごと彼にあげる。

少し酔ったのか、気分が悪くなったので部屋に戻り、ウトウトしてると

山田順子が、部屋に来てベッドに入ってくるじゃないですか!

うれしかったね~すぐにチュウチュウするが、なんか違う

夢、幻覚、部屋には誰もいない

ただお酒に酔ったのか、もしかしたらフランス人のタバコ?

いまさらジローだけどね

 

今さらジロー (MEG-CD)

今さらジロー (MEG-CD)

 

 

(当時薬物は簡単に手に入ると言われていた、私は興味がなかったから気にもしませんでした。)

 夕方、なんとなく起きて、宿の前でまたビール。

一人で飲むと、思い出すのは、山田順子の事ばかり・・・

追っかけようかな~でもお金が・・・

旅での出会いは、心に刺さるね。

ため息ばかり、はぁ~

目の前に男が、「日本人?」、話しかけてきた。

私、「そうだけど」

「俺、わたる、よろしく」

「ここいい」と言って前の席を指して座る。

「2,3日前、可愛い子連れて歩いていたでしょ」

私「あ、うん」

なんか馴れ馴れしいな、でも山田順子の事、可愛い子と言われて

ちょっと嬉しい。

わたる、「カオサンに来てる日本人の中でここ最近の一番だね」

「彼女どこにいるの」

私「もういない」

わたる「振られたんだ」

私「なんやお前、喧嘩売ってるんか」(私大阪人)

わたる「自分関西か」

私「大阪や」

わたる「俺、堺」

(偏見でしたらごめんなさい、お母んから堺は大阪人と違うからとよく言われていた

因みに弟は堺の子と結婚する時、かなり反対されていた、今は仲良しやけど)

私「堺の男が何の様や」

わたる「そう怒りなや、自分カオサンの日本人の間で、ええ女連れてるって有名やったんやで」

私「・・・」

「有名ってそんな大袈裟な」

ちょっと心の中で喜んだ。

わたる「ホンマやで、でももう居ないのか、残念」

「自分モテるな~いつまでタイに居るん」

こいつ良くしゃべるな~まあ悪い奴じゃなさそうやけど、

私「順子ちゃん居なくなったから、そろそろ移動しようかな~と考え中」

わたる「彼女、順子って言うんや、ええ名前やな、俺もしゃべりたかったな~」

「連絡先聞いたん?」

私「いや聞きそびれた」

わたる「うそ~俺に教えたくないだけやろ」

私「ホンマや、だから一人寂しくビール飲んでんねん」

わたる「マジ、自分アホやな!

一生後悔すんで、あんないい女」

私「もうええねん、もう聞かれへんねんから」

(本当に後悔してる)

わたる「そうなんや、好きやったんや」

私「何言うてんねん、誰も好きとか言うてないやろ」

わたる「言うてる言うてる、その顔が」

私「・・・」

わたる「ここはタイ、バックパッカーの溜まり場カオサンロードやで!」

「世界中から女がやって来る所、男もくるけどな!」

笑いながら、俺のビールを飲み始めた。

なんだかんだ言ってこいつ、わたると夜遅くまで飲んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村